実況2ch

2013年07月

女子高校生 れんがで殴られ大けが
7月26日 12時4分

今月、東京・町田市の路上で、帰宅途中の女子高校生が男に突然、れんがのようなもので殴られるなどして頭の骨を折る大けがをする事件があり、警視庁は防犯カメラの映像などから、別の事件で逮捕されている中国人の男が、わいせつ目的で高校生を襲った疑いがあるとみて近く事情を聴く方針です。

今月上旬の夜、東京・町田市の路上で塾から帰る途中の女子高校生が後ろから近づいてきた男に突然、れんがのようなもので頭を殴られたうえ、顔を繰り返し殴られるなどしました。
高校生は抵抗し、その場から逃げ出しましたが、警視庁によりますと、頭の骨を折る大けがをしました。
警視庁は、男がわいせつ目的で高校生を襲ったとみて捜査を進めた結果、男が当時、中国語のようなことばを話していたことが分かりました。
また、現場付近の防犯カメラの映像から、別の事件で逮捕されている20代の中国人とよく似た男が事件の直前に高校生の後を付けるように歩いていたほか、事件後に現場付近から立ち去っていたことが分かったということです。
警視庁は、この中国人の男が事件に関わった疑いがあるとみて、近く事情を聴く方針です。

続きを読む

英王子夫妻と赤ちゃん姿見せる
7月24日 4時41分

ウィリアム王子の妻キャサリンさんと、生まれたばかりの男の子の赤ちゃんは、23日夜、ウィリアム王子に付き添われてロンドン市内の病院を退院しました。
親子3人がそろって初めて姿を見せ、集まった市民からは大きな歓声が上がっていました。

ウィリアム王子の妻、キャサリンさんは22日、ロンドン市内の病院で、第1子となる男の子を出産し、病院で一晩を過ごしました。
キャサリンさんと赤ちゃんは、出産から1日余りたった23日夜、ウィリアム王子に付き添われて病院の入り口に初めて姿を見せました。
赤ちゃんを腕に抱いたキャサリンさんと、ウィリアム王子が現れると、その姿を一目見ようと集まった市民から大きな歓声が上がり、夫妻は手を振って笑顔で応えていました。
そのあと、ウィリアム王子は、キャサリンさんから赤ちゃんをそっと手渡され、しっかりと腕に抱きながら、報道陣の問いかけに答えていました。
ウィリアム王子は「大きな赤ちゃんでとても重いです。名前はまだ考えているところで、できるだけ早く皆さんにお伝えしたいと思っています。こうやってじっくり顔を見るのは私も初めてです。ありがたいことに顔は妻に似ています」と笑いながら答えていました。
一方、キャサリンさんは「とても感動的で特別な時間です。子どもを持つと、親というのは誰もがこういう気持ちになるのでしょう。夫も早速おむつを替えました」と話していました。
3人は、ウィリアム王子が運転する車に乗り込んでロンドンでの住まいのケンジントン宮殿に向かいました。

続きを読む

このページのトップヘ