実況2ch

カテゴリ: TBS

(関連)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170426-00000010-jijp-bus_all.view-000
プレミアムフライデーブラ
時事通信 4/26(水) 10:47配信

トリンプ・インターナショナル・ジャパンがお披露目した「プレミアムフライデーブラ」。働く女性のプレミアムな月末金曜日の過ごし方をサポートするブラジャー(非売品)=26日午前、東京都中央区

続きを読む

(関連)
 女性用下着メーカーのトリンプ・インターナショナル・ジャパン(東京)は17日、女性活躍推進法の施行などを受け、女性の活躍をモチーフにしたブラジャー「輝き女子ブラ」(非売品)を発表した。光に照らされると色が変わるビーズをカップ部分にあしらい、肩ひもには1カラットのダイヤモンドを付けた。
 ビーズは、色が変わる素材を研究している福岡県工業技術センターなどの協力で取り入れた。「女性が社会で一層輝けるよう願いを込めた」(担当者)としている。
 トリンプは年2回、流行や世相などを反映したオリジナルのブラジャーを発表している。
 当初は4月に発表する予定だったが、熊本県を中心にした地震に配慮して延期していた。

女性の輝き、ブラで表現 トリンプ、肩ひもにダイヤ - 読んで見フォト - 産経フォト
http://www.sankei.com/photo/story/news/160517/sty1605170004-n1.html

続きを読む

ウーマン村本のストーカー女子大生逮捕 デイリースポーツ online
2015年7月21日

 お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔(40)にストーカー行為を繰り返したとして、24歳の女子大生が21日までに警視庁に逮捕された。

 TBS系の情報番組「ひるおび!」(月-金曜、前11時)が21日、ニュースコーナーで伝えた。

 女子大生は今年3月から今月にかけて、村本を仕事現場などで待ち伏せし、付きまとうなどのストーカー行為を働いた疑い。女子大生は容疑を認めているという。

続きを読む

ノーベル賞受賞で号外、街の人は「すごい光栄」
 今年のノーベル物理学賞が発表され、青色発光ダイオードの発明と開発を行った日本人3人が共同受賞しました。

 名古屋駅までは新聞の号外が配られ、名古屋市の大学教授2人のノーベル賞同時受賞を喜びました。

 「すごい。名古屋の誇りです」(女性)
 「すごい光栄です。日本で3人、しかも名古屋からって。もう光栄です」(男性)
(08日04:35)

続きを読む

安倍内閣支持率、2か月ぶりに6割台回復
TBS系(JNN) 5月12日(月)6時25分配信

 安倍内閣の支持率は前の月より3.2ポイント増え62.5%と、2か月ぶりに6割台に回復したことがJNNの世論調査で明らかになりました。

 調査は今月10日・11日に行いました。まず安倍内閣の支持率ですが、前の月より3.2ポイント増え62.5%と2か月ぶりに6割台に回復しました。一方、不支持は2.7ポイント減り36.5%でした。

 次に先月下旬に行われた日米首脳会談後の共同宣言で、「沖縄県の尖閣諸島に日米安保条約を適用すること」が明記されたことについて、「評価する」が69%で、「評価しない」を大きく上回りました。

 また日米首脳会談で大詰めの協議が行われたTPP=環太平洋パートナーシップ協定について、日本の参加の是非を尋ねたところ、賛成が55%と過半数を占めました。TPPを巡っては、牛肉や豚肉の関税が大幅に引き下がる見通しとなっていますが、「国内の生産者に影響が出るので反対」とした人は33%で、「影響が出るがやむを得ない」と「消費者にメリットがあるので賛成」の肯定的な評価が6割を超えました。

 次に安倍総理が強い意欲を示している集団的自衛権の行使を憲法解釈の変更で認めることについては、「解釈変更だけでなく憲法改正が必要」と答えた人が前の月よりも6ポイント増え55%と半数を超えました。

 憲法解釈の変更による行使容認については、自民党と連立を組む公明党が慎重ですが、与党協議が不調な場合、連立を解消すべきかどうかを尋ねたところ、「連立を解消すべき」が46%で、「解消すべきでない」を上回りました。

 このほか消費税増税に関連して、「買いたいものを買い控えたことがあったか」尋ねたところ、「以前と同じように買い物をしている」が74%で、「買い控えた」を大きく上回り、消費増税が実際の消費行動に与えた影響は限定的だったことが明らかになりました。

 政党支持率は、公明党が大幅に増えたほかは前の月とほぼ同じ水準でした。(12日02:07)

続きを読む

このページのトップヘ